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施設ご利用について

 

この度は当社のホームページをご覧頂き、誠にありがとうございます。

当社の施設では『家庭的であたたかい雰囲気のデイサービス・老人ホームでありたい』という想いで、入居者の皆様もご家族様も安心できる『我が家』を目指しております。

一人ひとりに合わせた個別のスケジュールや、季節ごとに催される楽しいイベントなど、人のぬくもりとやさしさを感じることのできるサービスを心がけています。

施設の見学なども大歓迎ですので、ご入居に関するご相談など、遠慮なく当社までお問い合わせください。

私たちにできる最大限のサポートをさせて頂きます。

こちらのページでは、契約締結からサービス提供までの流れ、一日の流れを掲載しておりますので、ご利用に際しましてご参照頂ければと思います。

TEL:0968-86-3222 / FAX:0968-82-8762

 

ご利用までの流れ

「ケアプラン」がある場合

居宅介護支援事業者のケアプランの内容を踏まえて、契約締結後に作成する「通所介護計画」を定めて、その計画に基づいたサービスを提供いたします。

介護保険給付対象サービスにつきましては、介護保険の給付額を除いた自己負担額をお支払い頂きます。

「通所介護計画」はケアプランが変更された場合、もしくはご利用者様及びご家族の方の要請に応じて、変更の必要があるかどうかを確認し、変更の必要がある場合には、協議を行い「通所介護計画」を変更いたします。

そして、変更後の計画に基づきサービスを提供させて頂きます。

「ケアプラン」がない場合

要介護認定を受けている方

要介護認定を受けている方

居宅介護支援事業者の紹介などの必要な支援をさせて頂きます。

また「通所介護計画」を作成し、その計画に基づきサービスを提供させて頂きます。

【ケアプランの作成】

・作成されたケアプランに沿って「通所介護計画」を変更し、その計画に基づいてサービスを提供させて頂きます。

・介護保険給付対象サービスにつきましては、介護保険の給付額を除いた自己負担額をお支払い頂きます。

要介護認定を受けていない方

要介護認定を受けていない方

要介護認定の申請に必要な支援をさせて頂きます。

また、通所介護計画を作成し、その計画に基づいてサービスを提供させて頂きます。

要支援・要介護と認定された場合

・ケアプランの作成を行って頂きます。

・居宅介護支援事業者の紹介などの必要な支援をさせて頂きます。

(※この時点で自立と認定された場合は、契約終了となります。)

【ケアプランの作成】

・作成されたケアプランに沿って「通所介護計画」を変更し、その計画に基づいてサービスを提供させて頂きます。

一日の流れ

8:30~ お迎え

スタッフが車にて、ご自宅へお迎えに参ります。

お迎え
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9:00~ 健康状態の確認

到着後、お茶を飲んで頂き、看護師が血圧・脈拍・体温を測定、健康状態の確認を行います。

健康状態の確認
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9:30~ 朝の会・リハビリテーション・入浴

朝の会終了後、一人ずつ入浴して頂きます。

朝の会・リハビリテーション・入浴
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10:00~ レクリエーション・趣味活動など

入浴をされている方以外は、レクリエーションや趣味活動、機能訓練を行います。

レクリエーション・趣味活動など
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11:30~ 口腔体操

お食事の前に口腔体操を行います。

口腔体操
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12:00~ 昼食

昼食後は口腔ケアを行い、しばらく休憩の時間です。

昼食
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13:30~ 入浴・趣味活動など

午後からの入浴をご希望される方は、入浴をして頂き、それ以外の方はご希望に沿った趣味活動や、機能訓練を行います。

入浴・趣味活動など
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15:00~ リハビリ体操

茶話会の前に、スタッフと一緒にリハビリ体操を行います。

リハビリ体操
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15:30~ 茶話会

茶話会にて、おやつ・お茶などを楽しんで頂きます。

茶話会
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16:00~ レクリエーション・帰りの準備

職員、ご利用者様全体でのレクリエーションを行い、帰りの準備をして頂きます。

レクリエーション・帰りの準備
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16:30~ お見送り

帰りの会終了後、スタッフが車にてご自宅までお送りいたします。

お見送り
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